忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィークリーこなしていたらすっかり遅くなったE2。

掘りのことを全く考えずに甲でゲージ割っちゃいました。
まぁいいよね?


以降、甲難度(艦隊司令部Level120)での情報です。
編成はゲージ破壊用↓


輸送は覚えてないけれど確か楽だった…。
削り時は榛名out古鷹inで。

道中決戦支援フルの航空隊もボス集中。

ボスが的確に榛名を大破させてくるのにはまいりました。
最後は足柄さんのクリでギリ撃沈。

掘りで戻ってくるときにこっちをS勝利するのは厳しそうだなぁ…。
輸送側のボスマスのほうが楽なのかな?
まぁ、後で考えよう。掘りの時間あるかわからないしw


2017/5/7 21:00時点の資材
燃料:239102 ↓15816
弾薬:251903 ↓9019
鋼材:289946 ↑989
ボーキ:178847 ↑2168
バケツ:1736 ↓27


↓艦これブログランキング登録してみました。ぽちってくれるとうれしいです!
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

拍手[0回]

PR
イベント始まりました!(遅)

なお、先月は基本的に備蓄とかしかしていないので
書くような内容が無かった。

さて、E1。
イベント毎に楽だったり辛かったりバラバラですが、
今回のは結構楽な模様。(ただし、装備難易度はそれなり)


以降、甲難度(艦隊司令部Level120)での情報です。

編成、装備は↓


4回だか5回だかでクリア。
1回だけ雑魚打ち漏らしのA勝利、あとはS勝利。
間に一度も入渠すらしていないので、相当楽でしたね。

そしてここは意外とドロップがいい?
伊8、藤波、三隈、鈴谷でした。

2017/5/5 16:00時点の資材
燃料:254918 ↑138868
弾薬:260922 ↑108857
鋼材:288957 ↑53339
ボーキ:176679 ↑48835
バケツ:1763 ↑436


↓艦これブログランキング登録してみました。ぽちってくれるとうれしいです!
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

拍手[0回]

いまさら攻(ry パート3


5-5です。
今月はすでにゲージ割ってしまっているので
ちょっともったいない。

いつもの戦3軽空1空2の編成より軽くする必要があります。
今回は高速統一の4戦ルートを採用。(それしかないじゃろという気もするけれど)
編成は

 
こんな感じ。
Iowa微妙に育ってないのでついでにレベル上げ。

今となっちゃ楽勝って言えば楽勝ですね。
昔の昼連撃とかなかったころに比べれば。
これに、道中、決戦支援を駆2戦2空母2のガチで入れておきます。

この程度で
A勝利 D撤退 E風(L) S勝利
の4戦で終了。

それなりに確率の高い運勝負。
# ということははまるときははまる
ってパターンですかね。

そろそろ補強穴あけてもいいかなぁと思いつつ、
まだどの艦にも使っていない罠。
この任務でもまた1個増えて何個だ、18,9個くらいあったはず。
困ったら課金で買えなくもないわけだし、
何個か使っちゃおうかな…



2017/3/14 0:00時点の資材
燃料:116050 ↑2249
弾薬:152065 ↑823
鋼材:235618 ↓260
ボーキ:127844 ↑1986
バケツ:1327 ↑8


↓艦これブログランキング登録してみました。ぽちってくれるとうれしいです!
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

拍手[0回]

今更攻略記事とかパート2


5-3です。
昔と比べて楽になったなぁというのが第一印象。
その昔がどんなだったかはもう忘れましたが(ぉぃ

水戦2でボス対空互角を取れる(あとは夜戦勝負)
という布陣で。
なお、水戦4あれば優勢確保できるらしいですが当鎮守府には3個しか(ry


ルート固定もさっぱり忘れていたのでwikiを読み読みしつつ、
・高速統一
・駆逐2
・軽1重(航巡)2
を満たした以下編成で。


なんかボスで3連続B勝利止まりだったので
最後はボス支援入れてクリア。
なお、道中はずっと夜戦スタートなので支援来ません。


なんか報酬が0ばっかりだったのであんまりテンションが上がらない。
なお、設営隊?っぽいのが手に入った模様。
なんに使うのかはなんとなくわかるけど、ちゃんと調べてないのでまだ把握しきってはいない。

クリアしたら 精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!が解放されたので
連続クエはまだ続く模様…。

荒潮改二はこないだ改造したばっかりなのでいいとして(近代化改修状況はよくない)
サーモン海域北方って…。

まぁ後で考えよう(笑)



2017/3/13 5:00時点の資材
燃料:113801 ↑1301
弾薬:151242 ↓29
鋼材:235878 ↓2442
ボーキ:125858 ↑544
バケツ:1319 ↓9



↓艦これブログランキング登録してみました。ぽちってくれるとうれしいです!
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

拍手[0回]

今更残っていた任務とかこなしてみようかと。

浦波さんがlv30になって改造できたついでともいう。

いつもの(よく事故る)2-5。
S勝利が必要と思い込んでいました。
どうやらA勝利でよかった模様。
昼で旗艦含む4隻落としながら
夜戦で祈ってました。無意味。


2-5は、一時は上ルートばかりやってたんですが、
夜戦の突破率が異常に低い時期が続いたため、
最近はもうずっと下ルートです。

というわけで編成。(一回これより索敵落として臨んだらボス逸れた…)


S勝利必須だと思っていたので、
計4戦でもいいからボス昼戦で結構落としておきたい。
という思いでの戦艦+空母。

引き続き未クリアの任務か、海域を進めようかな。
(今週のウィークリーが終わっている余裕を見せながら)



2017/3/12 10:00時点の資材
燃料:112500 ↑12824
弾薬:151271 ↑17039
鋼材:238320 ↑1682
ボーキ:125314 ↑2521
バケツ:1328 ↑24


↓艦これブログランキング登録してみました。ぽちってくれるとうれしいです!
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
柊 雪兎
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ゲーム,アニメ
自己紹介:
最近は艦これにはまりちゅう。
他にもFF11,ウィズ,ラブライブ等。
社会人は時間が足らないねぇ…。

↓ランキング登録してみました。ぽちってくれたらうれしいです!
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

忍者カウンター

ブログ内検索

最新コメント

[10/31 ロレックススーパーコピー]
[10/29 カルティエ激安ブランド館]
[10/22 エルメス 指輪 メンズ amazon]
[10/10 ロレックス スーパーコピー 比較]
[09/21 http://2017.bjpld8.com]

コガネモチ

| HOME Next >>
Copyright ©  -- まったり行こう~艦これブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]